
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ソファ

我が家は、ワンコがソファに上がれるのは座ってる人が『おいで~』と声をかけた時だけなんです。
が…

こんなに寛いでる姿を目撃してしまった。
最近、短い時間のお留守番の時はサークルに入れないことが多いからかな~
未分類 | コメント(1) | トラックバック(2) | 2012/10/20 23:06

待ってます!

リコはルイの食事中は必ずイスの下にいます。



そして、何か落ちてこないかとじっと待つ。


落ちてこないか気にって仕方ない。




今日はプチトマトをゲットしてました。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/19 21:29

トリミング

先週の話ですが、ハルリコはトリミングでした
なかなか自分でやるのは復活できず、近所にあるトリミングサロンにお願いしています

今月のセットはハロウィン




毎月どんなセットか楽しみ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/16 22:11

パン教室

今日は家の近くにあるパン教室に行ってきました~。
ハルリコはお留守番、ルイは母に預けて、羽を伸ばしてきましたよ


ダッチブレッド


さつまりんごスリムブレッド

まるでパン屋さんみたーい

試食タイム





かぼちゃスープも美味しかった~

焼く前のパンの手触り、焼きたての匂いに癒された一日でした
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/15 20:10

ハルリコの居場所

ハルリコはリビングではだいたいココで過ごしてます






息子のピョンピョンはねるおもちゃ(最近全然遊ばないけど)の下に置いてあるクッションです
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/15 14:38

笑顔いっぱいクルちゃん♪

2月16日



ご近所の仲良しクルちゃんのトリミングデー
トリミングの後は我が家でハルリコと遊んでくれました


ふわふわクルちゃん



DSC09897.jpg
クルちゃんとハル



DSC09891.jpg
クルちゃんの笑顔可愛くて大好きよ~

今度は外で遊びましょうね~


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/22 10:19

ご近所デート♪

11月1日



日曜日、お友達とご近所カフェ『Wan Life』でデートしました


デート前にトリミングしておいて良かった~にっこり



デートのお相手は、ハルリコと幼なじみの ・・・
DSC08382.jpg
ニコちゃん&シャールちゃん
(ブラタンがニコちゃんで、チョコクリがシャールちゃん)

DSC08387.jpg
ハルとニコちゃんはパピー教室の同級生でした
かれこれ5年のお付き合いピンクハート



cats1.jpg
ハルはニコちゃんのパパとママに抱っこしてもらってご満悦jumee☆thanks2
超人見知りのハルだけど、一度心を開くと結構甘えちゃいます笑





夜も・・・
ご近所カフェ『ビーズニーズ』で夜ご飯
DSC08398.jpg

お店に入って食事をしていると、携帯が鳴って・・・
ご近所yumikoさんも合流笑い。(ワンコ達はお留守番でした)


DSC08394.jpg
ハルリコの席はいつもよっちゃんの隣。
よっちゃんの食べるものは全部気になるんだよね笑

page2.jpg


DSC08405.jpg
ハルリコにはお店の方が柿をサービスしてくださいましたjumee☆thanks2
美味しいお料理と楽しい会話でお腹も心も満足、満足






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/11/04 18:17

リコ☆モデル初体験の・・・本発売!

9月3日



7月にお友達のありちゅと一緒に撮影に参加した本が発売になりました



『リコが本に出たんだよよかったら本屋さんで見てねにっこり



DSC07120_convert_20090831193905.jpg
誠文堂新光社さんから発売された『トーイ・プードルの悩みずばり解決!』という本です



DSC07121_convert_20090831193947.jpg
本を見てる風 実は、隙間のおやつに釘付け苦笑い



DSC07123_convert_20090831194032.jpg
リコ、ちょっとボサ子 やっぱり、前日シャンプーするべきだったかも・・・orz


DSC07122_convert_20090831193753.jpg
ごろんとしたり、袋をかぶったり、いろんなポーズで撮影



DSC07127_convert_20090831194133.jpg
『どんな格好させられても大丈夫、あたしの特技が活かせたよ


とってもいい記念になりました笑い。
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/09/03 14:13

ハーネス × 3

 5月31日



今日はお買い物デー
欲しいものは、ハル用のハーネス

どうしてハルにだけハーネスかと言うと・・・
ハルは時々発作を起こします。全身の痙攣、ひどいよだれ、見ているのも辛い症状です。
10分位で治まって、その後はケロッとしていますが。
病院では『後頭骨形成不全』と診断されました。
後頭骨の形成が十分でないために、脳にかかる圧力が変化し、痛み、痙攣、
てんかん発作などの症状がでる場合があるそうです。

病院の先生に、なるべく首への負担をかけないように、カラーはやめて
ハーネスを使うことをすすめられました。



まずは、代々木八幡の『mid.』でランチタイム



DSC05360_convert_20090608191850.jpg
お肉好きの私が選んだのは、角煮丼 



DSC05358_convert_20090608191813.jpg
リコ 「今日はハルのお買い物なの私のは


さてさて、目的の物は西麻布の FULLYFULLY に売っているハーネス
お友達のロッタちゃんが使っていて、着け心地が良さそうだったのでお店を教えてもらいました。
リードとハーネスの一体型の物は持っていたけど、ハーネスだけの物がほしくて
ハルにぴったりの物をゲットできました


天気は時々だったので、ハルリコのお散歩は出来ずkao06
原宿でお買い物しかもまたまたハーネス苦笑い

最後にお写真載せてみました



すっかり遅くなってしまったので、『ロータス』でディナー
DSC05375_convert_20090608192326.jpg
ハル 「ハーネスならお散歩たくさんできるね



DSC05363_convert_20090608192251.jpg

DSC05369_convert_20090608192117.jpg DSC05371_convert_20090608192151.jpg


DSC05366_convert_20090608192406.jpg
お買い物疲れエエェッ!?!?
ハルリコ、カフェのイスで爆睡中




DSC05376_convert_20090608192502.jpg
FULLYFULLYのメガネみたいなハーネス
太いベルトで胸の部分のホールド感バッチリ



DSC05378_convert_20090608192724.jpg
パリエロのリード&ハーネス
軽くてちょっとしたお出かけにいいかんじ


DSC05379_convert_20090608192806.jpg
リコのリード&カラー ハルと色違いで



DSC05377_convert_20090608192542.jpg
これはちょっと前に横浜のgradogでオーダーしたもの
キラキラが可愛い


持っているリードに合うように何点か購入してしまいましたにっこり
ハーネスだけのじゃよくわからないですね


ハルの発作ですが、半年に1度位の頻度で起きていたのが、
年末から2月までは、毎月起こしていたんです
でも、ハーネスに変えてからこの4ヶ月発作が出ていません。
効果があるみたいです

ただ、これからの季節、気圧の変化でも発作は起こしやすいそうですし、
一生付き合っていかなくてはならない病気なので、油断は禁物ですが

ハル、がんばってね







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/06/08 22:33

まったりな休日

 4月25日のこと



今日は朝からずーっと 
お出かけ大好きのハルリコ家には珍しく
朝寝坊してでまったり~

DSC03799_convert_20090427185713.jpg
ハルリコもごろごろ~


お昼もとっくに過ぎた頃、お買い物もあったので
近くのカフェで遅めのランチをいただきましたにっこり


ハル 「ボクも何か食べれる
よっちゃんに聞いてみて~


DSC03698_convert_20090427183643.jpg
リコ 「私も食べる~~



DSC03699_convert_20090427183724.jpg
tomoのは、好きな小丼が2こ選べるボリューム満点のランチ


DSC03700_convert_20090427183755.jpg
よっちゃんは、豚バラご飯(塩味) 



DSC03703_convert_20090427183831.jpg DSC03705_convert_20090427183905.jpg
食後はコーヒーとワッフル(あんみつ風)も



DSC03702_convert_20090427184001.jpg
リコ 「ちょっと食べすぎじゃない

そんなことありませんよ~うしし


この日はよっちゃんのお誕生日だったので
夜はハルリコにはお留守番してもらってお寿司でお祝いしました
食べてばっかりの休日





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/27 18:45
« Prev | HOME | 

