
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ハーネス × 3

 5月31日



今日はお買い物デー
欲しいものは、ハル用のハーネス

どうしてハルにだけハーネスかと言うと・・・
ハルは時々発作を起こします。全身の痙攣、ひどいよだれ、見ているのも辛い症状です。
10分位で治まって、その後はケロッとしていますが。
病院では『後頭骨形成不全』と診断されました。
後頭骨の形成が十分でないために、脳にかかる圧力が変化し、痛み、痙攣、
てんかん発作などの症状がでる場合があるそうです。

病院の先生に、なるべく首への負担をかけないように、カラーはやめて
ハーネスを使うことをすすめられました。



まずは、代々木八幡の『mid.』でランチタイム



DSC05360_convert_20090608191850.jpg
お肉好きの私が選んだのは、角煮丼 



DSC05358_convert_20090608191813.jpg
リコ 「今日はハルのお買い物なの私のは


さてさて、目的の物は西麻布の FULLYFULLY に売っているハーネス
お友達のロッタちゃんが使っていて、着け心地が良さそうだったのでお店を教えてもらいました。
リードとハーネスの一体型の物は持っていたけど、ハーネスだけの物がほしくて
ハルにぴったりの物をゲットできました


天気は時々だったので、ハルリコのお散歩は出来ずkao06
原宿でお買い物しかもまたまたハーネス苦笑い

最後にお写真載せてみました



すっかり遅くなってしまったので、『ロータス』でディナー
DSC05375_convert_20090608192326.jpg
ハル 「ハーネスならお散歩たくさんできるね



DSC05363_convert_20090608192251.jpg

DSC05369_convert_20090608192117.jpg DSC05371_convert_20090608192151.jpg


DSC05366_convert_20090608192406.jpg
お買い物疲れエエェッ!?!?
ハルリコ、カフェのイスで爆睡中




DSC05376_convert_20090608192502.jpg
FULLYFULLYのメガネみたいなハーネス
太いベルトで胸の部分のホールド感バッチリ



DSC05378_convert_20090608192724.jpg
パリエロのリード&ハーネス
軽くてちょっとしたお出かけにいいかんじ


DSC05379_convert_20090608192806.jpg
リコのリード&カラー ハルと色違いで



DSC05377_convert_20090608192542.jpg
これはちょっと前に横浜のgradogでオーダーしたもの
キラキラが可愛い


持っているリードに合うように何点か購入してしまいましたにっこり
ハーネスだけのじゃよくわからないですね


ハルの発作ですが、半年に1度位の頻度で起きていたのが、
年末から2月までは、毎月起こしていたんです
でも、ハーネスに変えてからこの4ヶ月発作が出ていません。
効果があるみたいです

ただ、これからの季節、気圧の変化でも発作は起こしやすいそうですし、
一生付き合っていかなくてはならない病気なので、油断は禁物ですが

ハル、がんばってね







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/06/08 22:33
コメント
No title
HALU君心配ですねv-356

うちも前飼っていたマルチーズがたまに痙攣起こしてましたv-363
見るの辛いですよね。。。

ハーネスにして症状が良くなるといいですねv-353

あ!私もお肉好きです
Minoriさんへ
Minoriさん、ハルのこと思ってくれてありがとうございますv-352
お家で飼っていたマルチーズちゃんも痙攣起こしてたんですねv-409
私には抱っこしてあげるくらいしかできなくて・・・。発作はホント辛そうですv-356

Minoriさんも肉食系なのねv-411
今度はワンコも一緒に焼肉行きましょうかv-361


管理者のみに表示

