スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

我が家で撮影会♪

 10月4日



以前、雑誌でリコを撮影して下さったカメラマンさんの作品作りに
リコが参加することになり、我が家で撮影が行われました


テーマは『リコのお誕生日


撮影を始めるの前に小道具を調達
DSC02039.jpg
ご近所のドッグカフェの手作りケーキ
フルーツとヨーグルトクリーム、HAPPY BIRTHDAYクッキー
とっても可愛いケーキでした



10-4-1.jpg
3種類のごちそう
・ズッキーニとカッテージチーズのタルト
・彩りチャーハン
・骨型ハンバーグ

ぶっつけ本番で当日私が作りました
ワンコご飯は初めてだったけど、何とか形になったかな。
まぁ、味付け無いしね


DSC02058.jpg
可愛い星型プリン
こちらはケーキ同様、カフェで作ってもらいました



DSC02026.jpg
本格的な照明機材が運びこまれ、まずはケーキやお料理の撮影


DSC02028.jpg
こんなかんじで撮影中
コレだけ照明を浴びれば私の手作りごはんも
美味しそうに見えるはず


DSC02024.jpg
ハルもカメラマンさんの真剣な姿に注目



ケーキやお料理を個別に撮影した後は・・・

ココから先は、私も撮影のお手伝い(リコの目線の確保とか)
してたので写真はありませんが。。。

リコの前にケーキやごはんを並べて撮影

そして、食いしん坊なリコが嬉しそうに
ケーキやごはんを怪獣のように頬張る、
野性的な食事風景の撮影

他にも、超リラックス姿のリコや、赤ちゃん抱っこされてるリコなど
普段の姿も撮ってもらいました。





ケーキが綺麗な姿を保っているうちに私も

DSC02049.jpg
8月にお誕生日を迎えたリコだけど、その時はケーキも用意しなかったので
今回は2ヶ月遅れでお祝いしちゃったかんじだね



DSC02044.jpg
来月誕生日を迎えるハルのプレートも用意してくださったので
1ヶ月早い記念撮影




撮影が終わった料理は、ハルにも味見してもらいました
DSC02052.jpg
クンクンして・・・


DSC02054.jpg
あれ~、野菜の方がお好みですか~

この日の夜は撮影で使った手作りごはんをあげました。
ハルもちゃんとハンバーグも食べてくれたよ



DSC02060.jpg

午前中の準備から始まって、夕方には撮影も無事に終了
カメラマンさん、リコ、ハルと私もお疲れ様でした~

一緒にお買い物したり、ランチしながらおしゃべりしたり、
カメラマンさんとの共同作業とっても楽しく貴重な体験でした

どんな写真が出来上がるのか、とーっても楽しみ





スポンサーサイト
LICO | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/10/14 18:09
コメント
No title
私もとーっても楽しみ♪
tomoちゃん、お料理上手ね~v-218
No title
すごーい!撮影スタジオに大変身??
きれい♪

リコちゃんおめでとー!(^^)!
yumikoさんへ
ワンコご飯、なかなか美味しそうに出来たでしょ!
yumikoさんにも作ってあげようか(笑)
味は無いから、桃ラーかけたらいいかも~。
写真できたら見てね~(^_-)
rikaちゃんへ
機材を組み立ててあっという間に
撮影スタジオ変身したよ!
狭い部屋で大変そうだった。

ハルリコはお腹いっぱいケーキやご飯を食べて
夢のような1日だったかも♪

管理者のみに表示

