
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

お知らせ♪

1月6日


2011年初更新
早いもので年が明けて6日も経ってしまいました
ハルリコ家は慣れないLUIのお世話で日々あっという間に過ぎてしまうかんじです
今年ものんびりペースの更新ですが、よろしくお願いします



この度、旅の口コミ&ランキングサイトの『トリップアドバイザー』に
ハル*リコ日記が掲載されることになりました。

「下田のホテルのおすすめ」ページのおすすめブログの欄に
9月に行った下田旅行の記事がリンクされています。

ワンコを連れて旅行をする方の参考になればうれしいな~


ブログの左側にトリップアドバイザーのバナーを貼ってみたよ



旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/06 16:29

伊豆・下田の旅 ⑤ ~CAFE CANDY~

 9月26日



下田を後にして、伊豆高原を通って帰ることに
途中、伊豆高原にある『CAFE CANDY』でランチタイム
9-25-2.jpg
と~っても気さくで元気なオーナーが出迎えてくれました

DSC01922.jpg
お席の準備が出来るまで、ちょっとテラスで休憩

すると・・・

DSC01925.jpg
リコがハルと肩を組んでまったり~
いつもハルはリコの下敷きに



DSC01938.jpg
薬膳カレー


DSC01939.jpg
ワッフル&キャラメルアイス



9-25-3.jpg
ワンコが入るカゴが用意されていたり、クッキーのサービスがあったり
飼い主にもワンコにもとっても優しいCAFEでした



こちらのCAFEでちゅら家とお別れ
我が家の車は途中大渋滞にはまりつつ、無事に帰宅しました


ちょっと遠かったけど、翼くんファミリー&ちゅらちゃんファミリーと
一緒に旅が出来て楽しかった~
また是非一緒に行きましょうね~



旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/03 01:31

伊豆・下田の旅 ④ ~ジャグジーと海~

 9月26日



朝食後、目の前の海をお散歩してみました
台風の後だったので砂浜には流木や海草などが打ち上げられていて
いつもとはだいぶ浜辺の様子が違うみたい
8月にオープンしてからこのような状態は初めてだったとか。
DSC01899.jpg



DSC01906.jpg
翼くんとハルリコの3ショット
風が強いね~

砂浜で駆け回るハルリコを見たかったけど、
障害物が多くて今回はおあずけね。



DSC01903.jpg
次回は思いっきりこの砂浜を走り回るぞー




お宿へ戻って・・・

DSC01910.jpg
お宿の4階テラスにはジャグジーがあります


DSC01908.jpg





DSC01911.jpg



DSC01915.jpg
昼間の景色も素敵だけど、夜も星や月を見ながら入れて最高ですよ~




ムーンリバージュのオーナーご夫妻、今回は大変お世話になりました~
1泊だと下田を満喫するには時間が足りなかったので
次回は是非2泊したいと思います

その時はまたよろしくお願いしま~す。


旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/02 12:04

伊豆・下田の旅 ③ ~お食事~

9月25日



さぁ、お楽しみの夕食タイム
DSC01848.jpg
リコも席について準備万端ね



DSC01849.jpg
お刺身の盛り合わせ
季節限定伊勢海老とサザエは追加でオーダーしました
サザエって苦手だと思い込んでたけど、お造りがとっても美味しくて新発見



9-25-4.jpg
天ぷらやサンマ寿司、茶碗蒸しなどなど
どれも美味しくてもっと食べたくなっちゃう。



9-25-5.jpg
金目鯛の煮付け梅風味 あっさりしてるのでパクパク進みます
ステーキ&リゾット ちょっと懐かしいビーズニーズの味



DSC01864.jpg
デザートはフォンダンショコラ



DSC01859.jpg
美味しい食事と、気の合う仲間でとっても楽しい夕食タイムでした~




翌朝は・・・

DSC01886.jpg
翼くん、おはよ~


DSC01885.jpg
ちゅらちゃん、おはよ~



DSC01879.jpg
朝食は和食です
またまた美味しそうな物が沢山ならんでますよ



DSC01880.jpg
夕べの伊勢海老と金目鯛の出汁が効いたお味噌汁



DSC01883.jpg
どれもおいしかった~、ごちそうさまでした~


旅行 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2010/10/01 14:58

伊豆・下田の旅 ② ~お宿~

 9月25日



ランチをした『かたつむり』から約1時間で『ムーン・リバージュ』に到着
DSC01889.jpg



DSC01900.jpg
下田の外浦海水浴場のすぐ目の前
ピンクの建物は、遠くからでも「あったー」ってすぐわかります



DSC01840.jpg
お部屋の窓からの景色もバツグン


夕食の時間までは、久しぶりにお会いできたオーナー夫妻とお話したり、
テラスにあるジャグジーに入ったりしてのんびり過ごしました



そして夕方、もう一組お客様が到着
仲良しのちゅらちゃんファミリーも合流です。
パパママは午前中お仕事をしてから、下田まで駆けつけてくれました
DSC01861.jpg
ちゅらちゃん


DSC01871.jpg
れんと君


DSC01867.jpg
るちゃちゃん


今夜の夕食は賑やかになりそうね~


旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/30 20:54

伊豆・下田の旅 ① ~かたつむりでランチ~

 9月25日


ハルリコ家がお気に入りだった、ご近所のダイニングバー『ビーズニーズ』のオーナー夫妻が、
8月、下田にワンコと泊まれるお宿『ムーン・リバージュ』をオープンしました

今回はそちらのお宿を目指して、ご近所のお友達翼くんファミリーと一緒に
1泊2日の伊豆・下田旅行に行ってきました


朝7時にを出発
道は順調で途中休憩をしながら、11時にはランチのお店の到着

DSC01830.jpg
テラス席ワンコOKのお店『かたつむり』


DSC01828.jpg
ワンコ連れはコチラの入り口から直接テラス席へ


DSC01813.jpg
緑に囲まれた席で、のんびりランチタイム



DSC01817.jpg
翼くん
カフェなどのお出かけは慣れてるけど、旅行は初めて
長時間の車移動なのにとってもいい子でした。
車酔いもなくてよかったね~。



DSC01818.jpg
ハルリコ
今日は大好きな翼くんと一緒でうれしいね



9-25-1.jpg
キーマカレーと梅ジュースをオーダー
とっても美味しくて満足でした~


さぁ~、下田までもう少し
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/30 11:54

軽井沢の旅♪ ②

9月4日、5日



夕食タイム

9-4-3.jpg
*サラダ・前菜
*冷製スープ
*お魚料理(スズキとアサリ)
*お肉料理(仔牛のグリル)
*デザート

みんなでワイワイおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました


DSC01709.jpg
ハルもよっちゃんの隣をがっちりキープして、美味しい思いしてたよね~



翌朝の朝食は・・・
DSC01713.jpg
野菜たっぷりのサラダで朝からお腹いっぱい





チェックアウトの時間までドッグランでひと遊び
DSC01720.jpg

DSC01723.jpg
ウッドチップのドックランなので、走り回るというよりは
お散歩ってかんじだけど、リードフリーでハルは自由を満喫したみたい



DSC01730.jpg

チェックアウト後は、アウトレットへ行って
お買い物したり、芝生の広場でお散歩したり
あっという間に帰りの時間。

遅めのお昼は、横川SAで「おぎのやの釜飯」や「おやき」
などを買って食べました



後から見返してみると、今回の旅行は写真をあんまり撮ってなくて
きっとこれも暑さのせいだわ
朝晩は涼しい軽井沢も、昼間はまだまだ暑くて
ハルリコにはちょっとキビシイ旅だったかな。
でも楽しかったよね~


今月末にも楽しい旅行の予定があるハルリコ家
とっても待ち遠し~






旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/10 11:58

軽井沢の旅♪ ①

 9月4日



今日から1泊2日で軽井沢旅行
夏休みに日帰りで行ったけど、
今回はちゅら家と一緒にのんびり過ごす予定

DSC01684.jpg
甘楽PAで一休み
名物の玉こんにゃく、みそ田楽、きゅうりの一本漬けを食べました~
撮っておけばよかった


DSC01687.jpg
DSC01686.jpg
ハルリコも木陰で休憩中



軽井沢に到着後は・・・
さっそくランチタイム
9-4-2.jpg
旧軽井沢にある「パインズランチョネット」
テラスと店内の一部はワンコOK
店内はクーラーが無いので、テラスの方が涼しかったです



DSC01689.jpg
ちゅらちゃん、今日と明日よろしくね~
もちろん、れんととるちゃも一緒だったけどがなくてゴメン




軽井沢には何度も来ているので、今回は暑いし観光は控えて、
お宿でゆっくりしよう!ってことで早目のチェックイン

本日のお宿は・・・
軽井沢に来た時はいつもお世話になっているコチラ
DSC01701.jpg
北軽井沢にある リーブル


DSC01715.jpg



DSC01703.jpg

のんびりお風呂に入って、次はお楽しみの夕食タイム

普段の生活では、いつもお風呂が最後になってしまうので、
夕食の前にお風呂にゆっくり入れるって幸せ~


旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/09 19:29

ハルリコと那須の旅♪ パートⅡ

 3月6日、7日




ドッグランで遊んだ後は・・・

DSC00111.jpg
夕食の時間だよ~



何度か泊まっているお宿だけど、とにかくボリューム満点の夕食は完食したことがないのです
なので今回は私だけ少食プランにしてみました。

nasu306-1.jpg
まずはカンパーイ 大きい方が私



nasu306-2.jpg
通常プランのお肉料理は右の写真上から2枚、少食プランは右下のステーキでした。
全然少食じゃないじゃんって思わずスタッフの方につっこんじゃいました
お腹いっぱい、ほろ酔いで楽しい夕食タイムでしたよ



そして翌朝・・・

nasu306-3.jpg
お皿にモリモリに盛られたパン&プレートの朝食
見てるだけでお腹いっぱいになりそうな量
チェックアウトの時間が11時なので、ゆ~っくりいただきました


天気がよければ朝もドッグランでひとっ走りさせたかったけど、
2日目は朝から那須はまだまだ寒い
11時までのんびり過ごした後は、那須温泉方面へドライブ

nasu306-4.jpg
すっかり雪景色の「殺生石」
ちょっとだけ歩いたけど、寒くてすぐ車へ
可愛い雪だるまを発見



お天気が悪かったので、本で見つけたドッグカフェに行ってみました。
那須塩原市の住宅街にあるチロのお家
DSC00195.jpg
と~ってもアットホームな感じのカフェ
お店に入ると、玄関でスリッパに履き替え、おじゃましま~すってかんじ



nasu306-5.jpg
優しいオーナー夫妻が暖かく迎えてくれました
食事もケーキも美味しかった


今回の旅行はお天気には恵まれなかったけど、可愛い雑貨をゲットしたり、
お宿でのんびり過ごしたり、初めてのカフェに行ったり
楽しい旅でした~

次はどこに行こうかな~
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/03/15 19:59

ハルリコと那須の旅♪ パートⅠ

 3月6日、7日



3月初めの週末に1泊2日で那須に行きました
とっても楽しみにしてたのに天気予報は
でも今年初の旅行だし、天気に負けず楽しまなくちゃ~

DSC00077.jpg
ハルリコもお洋服着て準備万端



DSC00079.jpg
ボク運転しようか~?
なぜかハルは運転席がお気に入り。よっちゃんがいなくなった隙に
必ず運転席に座るんだよね





最初に向かったのは、那須ガーデンアウトレット

DSC00094.jpg


アウトレットって沢山あるけど、なかでもこちらはワンコに優しいアウトレット
抱っこで入店OKのお店が多いし、入店×ってなっていても、店員さんに聞くと
「バッグに入ってたらいいですよ~」って言ってくれるお店も多いです。

DSC00084.jpg
お買い物中は仲良くカートに入ってます
ちゃんとハルも入ってるよ

この日は、雑貨と那須のお土産を数点購入




そして、本日のお宿イマジンdogs

DSC00134.jpg


着いたら早速ドッグランへ直行
広々ドッグランは貸し切り状態

DSC00106.jpg
ハル、思いっきり走っておいで~



DSC00105.jpg
やっぱりドッグランは楽しいね



DSC00104.jpg
リコ速すぎてブレブレだけど、楽しそうだからいいよね~



DSC00102.jpg
広々ドッグランなので、私も良い運動です
リコは満足したかな

今日はなんとか降らないでよかった
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/03/15 18:50
 | HOME | Next »

