
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

リコのお誕生日♪

 8月8日



我が家の元気娘リコが5歳になりました


いぬ 043
家に来た時は生後3ヶ月半でこんなに小さくて黒かったリコ。
今見るとハルも若いな~



DSC03029.jpg
今ではこんなレディーに成長しました

今はLUIのお世話?で忙しいリコ。
LUIが泣いてると、一緒になって遠吠えしたり
ハルから守ったり。(別にハルは何もしないんだけどね)

これからも元気で明るいリコでね






LICO | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/08/08 08:00

お楽しみの写真届きました♪

11月某日



10月4日「我が家で撮影会」の時に撮影してくださった写真のデータを
カメラマンさんがプレゼントしてくださいました
リコの色んな表情がとっても楽しく可愛いので、沢山の写真の中から
お気に入りの何枚かをUPしちゃいます



まずは、当日撮影で使ったワンコ用の手作りごはん&ケーキ
(ケーキ類は近所のドッグカフェで作ってもらいました)
11-26-1.jpg
やっぱりプロのカメラマンさんが撮ると美味しいそう



DSCF7896.jpg
リコのお誕生日会のイメージで撮影したので、可愛いケーキの登場です


DSCF7976.jpg
なかなかケーキが食べられなくてちょっと困った顔のリコ



ここからは、本性丸出し食いしん坊リコの自然な姿がいっぱい

DSCF8014.jpg

DSCF8016.jpg

DSCF8018.jpg

DSCF7768.jpg

DSCF8080.jpg

DSCF7856.jpg

DSCF8038.jpg

DSCF7880.jpg

DSCF8063.jpg

DSCF8065.jpg





DSCF8181.jpg
リコの肉球



DSCF8200.jpg

DSCF8192.jpg

ソファで寛ぐリコ



撮影の時も楽しかったけど、今回出来上がった写真を見て
またまた楽しく嬉しかったです
どうもありがとうございました


LICO | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/03 23:14

我が家で撮影会♪

 10月4日



以前、雑誌でリコを撮影して下さったカメラマンさんの作品作りに
リコが参加することになり、我が家で撮影が行われました


テーマは『リコのお誕生日


撮影を始めるの前に小道具を調達
DSC02039.jpg
ご近所のドッグカフェの手作りケーキ
フルーツとヨーグルトクリーム、HAPPY BIRTHDAYクッキー
とっても可愛いケーキでした



10-4-1.jpg
3種類のごちそう
・ズッキーニとカッテージチーズのタルト
・彩りチャーハン
・骨型ハンバーグ

ぶっつけ本番で当日私が作りました
ワンコご飯は初めてだったけど、何とか形になったかな。
まぁ、味付け無いしね


DSC02058.jpg
可愛い星型プリン
こちらはケーキ同様、カフェで作ってもらいました



DSC02026.jpg
本格的な照明機材が運びこまれ、まずはケーキやお料理の撮影


DSC02028.jpg
こんなかんじで撮影中
コレだけ照明を浴びれば私の手作りごはんも
美味しそうに見えるはず


DSC02024.jpg
ハルもカメラマンさんの真剣な姿に注目



ケーキやお料理を個別に撮影した後は・・・

ココから先は、私も撮影のお手伝い(リコの目線の確保とか)
してたので写真はありませんが。。。

リコの前にケーキやごはんを並べて撮影

そして、食いしん坊なリコが嬉しそうに
ケーキやごはんを怪獣のように頬張る、
野性的な食事風景の撮影

他にも、超リラックス姿のリコや、赤ちゃん抱っこされてるリコなど
普段の姿も撮ってもらいました。





ケーキが綺麗な姿を保っているうちに私も

DSC02049.jpg
8月にお誕生日を迎えたリコだけど、その時はケーキも用意しなかったので
今回は2ヶ月遅れでお祝いしちゃったかんじだね



DSC02044.jpg
来月誕生日を迎えるハルのプレートも用意してくださったので
1ヶ月早い記念撮影




撮影が終わった料理は、ハルにも味見してもらいました
DSC02052.jpg
クンクンして・・・


DSC02054.jpg
あれ~、野菜の方がお好みですか~

この日の夜は撮影で使った手作りごはんをあげました。
ハルもちゃんとハンバーグも食べてくれたよ



DSC02060.jpg

午前中の準備から始まって、夕方には撮影も無事に終了
カメラマンさん、リコ、ハルと私もお疲れ様でした~

一緒にお買い物したり、ランチしながらおしゃべりしたり、
カメラマンさんとの共同作業とっても楽しく貴重な体験でした

どんな写真が出来上がるのか、とーっても楽しみ





LICO | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/10/14 18:09

HAPPY BIRTHDAY♪

 8月8日



今日は、リコのお誕生日
リコ~~、おめでとう


4歳になりました

リコを迎えてからもうすぐ4年も経つんだね~。なんか早いね~。
リコはいつも元気で明るくて我が家のムードメーカーだよ



DSC01375.jpg
ハルのことが大好きで、いつもハルにくっついてるリコ
そんな2ワンの姿を見るととっても癒されます



DSC01519.jpg
大好きなガムをカミカミする姿もお気に入り



DSC01532.jpg
この1年も健康で楽しい毎日を過ごそうね



LICO | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/08/08 08:00

リコのモデル体験♪

 4月某日



休日みんなで原宿にお出かけ
いつものようにワンコのお洋服屋さんJ&Kanimalsにお邪魔したら
リコが急遽新作のモデルさんを体験することになりました~


DSC00818.jpg
おやつに釣られて、振り向きポーズもバッチリ



DSC00812.jpg
新作は2色のマリンセーラーのお洋服
夏らしくてカワイイ


リコがお店のHPに載ってまーす  →  コチラ


LICO | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/05/04 22:24

街角モデルさん♪

 3月23日



1月にお台場で撮影があった雑誌が発売になりました。

DSC00367.jpg



DSC00369.jpg
こんな感じです

いい記念になりました




LICO | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/03/24 09:49

リコのお誕生日は♪

 8月8日



お誕生日当日、よっちゃんはお仕事だったので、
私はハルリコを連れてご近所のカフェ『Wan Life』にお邪魔しましたjumee☆walkdog2


DSC06632_convert_20090811232603.jpg
ワンコ用のおからケーキをオーダー
3歳のローソクつきです笑い。



DSC06701_convert_20090811232829.jpg
記念撮影していただきました



リコのお誕生日を一緒にお祝いしてくれてありがとうございました



そして夜は・・・

みんなそろって『ビーズニーズ』で夕食

DSC06641_convert_20090811232913.jpg
お店の方がお誕生日をお祝いしてくれました


DSC06642_convert_20090811232941.jpg
みなさん、どーもありがとうございましたにっこり
LICO | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/08/11 23:44

HAPPY BIRTHDAY LICO!!

 8月8日


今日は リコのお誕生日 リコ~、おめでとう

DSC06613_convert_20090807220137.jpg
『あたし3歳になりました



ブログをはじめて、初お誕生日なので
過去の写真もアップしちゃいます

リコ1
生後3ヶ月半くらい
家に来た日の初2ショット
初対面のハルリコには微妙な距離が・・・苦笑い


リコ2
1歳のお誕生日
お耳の毛が長くて今よりお姉さんに見えるかも


リコ3
2歳のお誕生日
お顔もお耳も短めのカットでした

こうして見ると、毎年かなりスタイルが変わってるなぁ豆電球




DSC06600_convert_20090807215900.jpg
リコのこんなリラックスした姿はとっても癒されますにっこり


DSC06621_convert_20090807220242.jpg
ハルリコくっつき2ショットハート
3年も一緒にいると、こんなにピッタリくっつくようになるんですね~



いつも元気で食いしん坊なリコ
とっても大らかどこでもリラックスなリコ
ハルのことが大好きなリコ
なのに時々ハルをいじめちゃうリコ

楽しい3歳を過ごそうね笑い。
LICO | コメント(16) | トラックバック(0) | 2009/08/08 00:27

リコのこと

リコが我が家にやってきたのは、2006年11月19日

ハルが3歳になる頃、もう1頭ワンコを迎えたいと思って、
最初はハルと同じチワワを考えてたんですが・・・。

ちょうどその頃、ハルのお手入れを自分でやりたくて、トリマーの学校に通い始めていました。
プードルのカットもしたい!って気持ちが膨らんで、2頭目はトイプーに決定キラキラ(オレンジ)
ハルと仲良く遊べることも考えて、小振りな女の子で色はシルバーって限定して探しました。
ある日、都内のブリーダーさんのHPで発見!すぐに会いにzoomzoom001


2-11lico3.jpg
ブリーダーさんのHPに載っていたリコ


会ってみたら、写真と全然違ってて、まるで小熊ちゃんbear
初めて会った私が仰向け抱っこしても、緊張せずダラ~ンと身を任せる姿に一目惚れ
そのまま我が家へお迎えしてしまいました~

2-11lico2.jpg
小熊ちゃんのリコbear

2-11lico1.jpg
ただ今リコは2歳半ずいぶん色が変わったね~

2-11halulico2.jpg
に来た日のハルとの初2ショット 二人の微妙な距離が今見ると懐かしいな笑

ブログを始めた記念に初2ショットと同じ様に、2の写真を撮ってみました
2-11halulicco1.jpg
すっかり大きさが逆転しちゃったね



LICO | コメント(11) | トラックバック(0) | 2009/02/11 16:36
 | HOME | 

